• スタッフ

4月1回目のせんだいこども食堂。


仙台レインボーハウスでのこども食堂。 新学期や入学式を明日に控えながらも、 元気に遊びに来てくれました!

この日の報告は、久々復活登場のしぶっちです♬

♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪☆☆♪

冬に逆戻りしたかのような寒さも ようやく緩みほどけて、

心もうきうき踊る 新年度を迎えた4月最初の せんだいこども食堂

なんと、 20人もの親子がきてくださり とっても賑やかな 楽しいひとときとなりましたー。

いつも来てくれている子も 初めての子も 新しくお友だちになったり みんな仲良く自分たちで遊んでいる姿を見て、

新年度になる春、 みんな おにいさん、おねえさんに なったんだなぁって

あるスタッフさんが、 しみじみ語ってました。

いつもは、食後子どもたちと遊んでる シブッチですが、今回は、 初めてお会いしたお母さんたちと コーヒータイムで話に夢中! 心緩む楽しく穏やかなひととき となりました。

心繋がるみなさまからのたくさんの野菜のご寄付。 美味しく調理した今回のメニューは ————— お赤飯、ごはん 擬製豆腐 おひたし 野菜サラダ かぶとミカンの酢の物 すまし汁(ソーメン入り) ————-

擬製豆腐は、、 卵といろんな野菜が入ったオムレツのような感じです。

〜 一緒に食べてみんな心で繋がる 〜

そんな場にいさせてもらって スタッフみんなも楽しんでいます。 いつも本当にありがたいです。

また、みんな会おうね! 待ってるよー

ボランティアスタッフ シブッチでした。