• スタッフ

3月2回目のせんだいこども食堂。

こどもたちと遊ぶのが上手なわかちゃんからの報告です!


3月は卒園、卒業のシーズン。別れの季節ではありますが、4月から新しい出会いもあり、そして様々な新しい経験もでき、想像するとワクワクしますね(*^^*)

3 月17日(日)、みやぎ生協幸町店メンバー集会室にて、せんだいこども食堂を開催しました。

今回の献立は、 ・ごはん ・鶏のうま煮 ・人参しりしり ・じゃがいもとめかぶのみそ汁 ・くだもの

鶏のうま煮は柔らかくて、ごはんのおかずにぴったり。こどもたちはたくさんおかわりしてくれました(*^^*)

また、人参しりしりは、人参が苦手な方でも食べられる大人気メニュー!みそ汁には、めかぶを入れて、栄養満点!くだものもたくさんご提供いただき、盛りだくさんでした。

「美味しいねー」と言いながら、一緒にごはんを食べる時間。とても幸せな時間です。

今回もたくさんのご寄付をいただきました。お米は「川崎町の大森」さま、お野菜は「おいしっくす」「くまっこ農園」さん、お菓子などは「おてらおやつくらぶ」さまからご提供いただきました。 いつも本当にありがとうございます。

また、今回は、宮城県の方もスタッフとして参加していただきました。ありがとうございました!

次回のせんだいこども食堂は、 4月7日(日)17時〜 仙台レインボーハウスです。

スタッフ皆で待ってま〜す!

(フロアチーム わかちゃん)