• スタッフ

7月1回目のせんだいこども食堂。



7月7日のこども食堂の様子を、学生ボランティアのあいえもん&みのりんがお伝えしまーす! 初参加とは思えないほど、こどもたちに大人気の二人。 またぜひ参加してね。待ってるよー!

******************************************* 7月7日、七夕の日。皆でダムカレーを食べました!

メニューは、☆ダムカレー☆野菜バイキング(じゃがいも、にんじん、パプリカ、かぼちゃ、いんげん、とうもろこし、ブロッコリー、パイナップル)☆サラダ(レタス、トマト)☆メロン、でした。

この日は、ダムカレーのお皿に、自分で好きな野菜を好きなだけ盛り付けて食べる、野菜バイキングスタイル! こどもたちは、カラフルな野菜を思い思いに盛りつけて、食べる前から楽しんでいる様子でした。 そして、ひとつひとつの食材を味わって、「甘くておいしい!」、「これもおいしいね!」と嬉しそうに話してくれました。今回も美味しいお野菜やお米をご支援いただきありがとうございました。

また、親御さんとお話をしていく中で、「うちの子普段はこんなに食べないのに、こども食堂だとたくさん食べるんです〜!」といった嬉しい声もありました。

私達は、今回初めて「せんだいこども食堂」に参加させていただきました。 最初はこどもたちと上手く接することができるかドキドキしていましたが、こどもたちや親御さんと一緒に美味しいご飯を食べて、お話をして、皆が笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごすことができました。 利用者さんとスタッフがお互いパワーをチャージできる!とっても素敵な場所で感動いたしました。 またスタッフとして参加させていただきたいです! (あいえもん、みのりん)