• スタッフ

5月2回目のせんだいこども食堂。


ボランティアで関わってくれているはまちゃん。 さりげなくこども達に声をかけてくれます。 今回は、はまちゃんからの報告です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 5月19日 日曜日 みやぎ生協 幸町店での開催です。

天気もよく、仙台青葉まつりの開催日ということもあって、「みんな来るかな?」とスタッフはドキドキ。 そして結果は・・・なんと満席!初めて来てくれたこども達もいました。

今回のメニューは、 さつまいもごはん お楽しみハンバーグ 添え野菜 わかたけ汁 フルーツ

今回の食材もたくさんの皆様から寄付を頂いたもの。ありがとうございます!

さつまいもごはんは甘みたっぷり! 目玉焼きが乗っているハンバーグは、こどもも大人も大好きメニュー! 皆さん美味しそうに食べていました。

食後は広い部屋を活かした紙ひこうき大会。 速くまっすぐ飛ぶひこうき、ゆっくりと空をただようひこうき・・・。 いろいろな飛び方の紙ひこうきがあるのは、みんなの個性といっしょだね♫

次回は6月2日 日曜日、 あしなが育英会仙台レインボーハウスです。

ヨックモック様からのお菓子ボックス作りもありますよ。 お申込みが必要ですので、参加ご希望の方はご連絡をお願い致します。 申込先をご連絡致します!

待ってまーす!!

(フロアボランティア はまちゃん)