• スタッフ

12月2回目のせんだいこども食堂。


2月15日(日)みやぎ生協荒井店さんの集会室をお借りして、せんだいこども食堂を開催しました。

今回は、Xmasも近いということで、フロアースタッフはサンタの格好をしてお出迎えをしました(^o^)

今回の献立 ・だまこ汁 ・彩り野菜のサラダ ・柿なます ・デザートバイキング

だまこ汁は秋田県の郷土料理で、だまことは、炊飯したあと半殺し(半分つぶすという意味)にしたご飯を団子のように丸めたものです。身体がポカポカ温まりました。

くまっこ農園さんからご提供いただいたお野菜で作ったサラダは、彩り豊かで、目で見て楽しく、そして、シーチキンと和えたサラダ、柿なますは大好評でした! デザートバイキングは、自分でパフェ作り!

そして、今回も新しく来てくれた親子さんがおり、お子さんがもりもり新鮮野菜を食べてくれて、とっても嬉しかったです。

新しい出会いと、そして、来てくれた親子さんのたくさんの笑顔が見られて、スタッフ一同嬉しい気持ちでいます。

野菜の他にもお菓子もたくさんご寄付をいただき、本当にありがとうございました。

また皆さんぜひ来てください!

次回は 1月5日(日) あしなが育英会・仙台レインボーハウスでお待ちしております!味噌作り行います! (フロアチーム わかちゃん)