• スタッフ

11月1回目のせんだいこども食堂。


11月3日(日)は、あしなが育英会・仙台レインボーハウスでの開催でした。

寒さが厳しくなってきている中でも、たくさんの元気な顔が見られて嬉しかったです♪

ごはんの前には、丸森町の筆甫にある農家さんから頂いたバターナッツカボチャにお絵描きタイムがありました。カラフルでみんなの個性にあふれたカボチャたち。筆甫にみんなの応援が届きますように。お絵かきしたカボチャは、お土産に。お家で美味しく食べてね!

そして今回のメニューは……

はらこめしをこどもたちへと、寄付者のみなさまが用意してくださった大きくて立派な鮭!美味しい野菜と一緒に、みんなで宮城の秋味を楽しみました。

お腹いっぱいになったあとは、みんなでかくれんぼをしたり鬼ごっこをしたり。みんなの楽しそうな声と笑顔で、とってもにぎやかな時間になりました。

お土産にはお絵描きしたバターナッツカボチャなどのたくさんの野菜やお菓子の他に、ボランティアスタッフのやまちゃんがつくったさつまいも!やまちゃんのさつまいもをそれぞれ好きに楽しく選んで、帰るときには元気に手を振ってくれました。

今回もたくさんの方々からのご寄付で美味しく楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございます!

いつも来てくれるみんなや久しぶりだったみんなの素敵な笑顔が見れて、スタッフも元気になれました。 みんなまた来てね、待ってるよ~! (フロアボランティア しーちゃん)